潜在顧客を掘り起こす!多方面からの受注獲得を目指すWebサイトリニューアル
株式会社ダイワエクセル中山様 水谷様
Prologue
主に自動車部品メーカーからのご依頼が多いものの、他業種からのお問い合わせもあり、潜在的な顧客層が眠っている可能性がありました。
そこで、受注の拡大と売上向上、さらに顧客分析を目指して、WebサイトのリニューアルとMAツールの導入を行いました。
Chapter.1
フロンティアにはどんなイメージをお持ちですか?
フロンティアさんとは長年お付き合いさせていただいており、「頼りになるパートナー」というイメージがあります。
いつも真摯な姿勢で、こちらの要望に丁寧に応えてくれるだけでなく、新しい提案や改善策を積極的に提供してくれる点が魅力です。
Chapter.2
サイト制作の進行はいかがでしたか?
サイトリニューアルは、状況を丁寧に確認しながら進めていただいたため、安心してお任せできました。
フロンティアさんは、こちらの意図をしっかりくみ取って、細やかに対応してくれたので、非常に信頼感を持ってプロジェクトを進めることができました。
Chapter.3
リニューアル後の評判や反響はいかがですか?
リニューアル後のサイトは、周囲からも非常に評判が良く、私たち自身も満足しています。
会社の強みを打ち出した内容とデザインにより、以前よりも社風をしっかりとアピールできるようになりました。特に、コア分野である「めっき加工」が明確に伝わる構成で、訪問者にとっても魅力的でわかりやすいサイトに仕上がっています。問い合わせの増加やSEO効果の向上も実感しています。
Chapter.4
毎月のコンサル定例会の内容を教えてください
定例会では、アクセスデータの確認や効果測定を行い、次のアクションについても話し合っています。フロンティアさんからの具体的な改善提案やアドバイスもあり、こちらの施策を進めるうえで非常に役立っています。
データの可視化ができる点も助かっており、メルマガやホワイトペーパーのサポートが私たちの活動を後押ししてくれるのが大変心強いです。
Chapter.5
フロンティアのコンサルの印象や感想を教えてください
フロンティアさんのコンサルティングは、丁寧で親身な対応がとても印象的です。弊社の状況や課題をしっかりと理解してくださり、的確なアドバイスをいただけるので、信頼感があります。
また、「攻めの営業」にシフトできるよう、さまざまなサポートや提案をいただけるのも非常にありがたいです。自分たちだけでは動けない部分をしっかりとカバーしてもらっています。
Chapter.6
コンサルティングの効果を感じていますか?
はい、効果を確実に感じています。
BowNowの活用やメルマガのサポートによってリード数が増え、営業活動がしやすくなりました。これまでは既存の顧客に依存した保守的なアプローチが多かったのですが、BowNowの活用を通じて新しい可能性が広がり、問い合わせも増加しています。
今後予定しているセミナーも、フロンティアさんのサポートのもとで開催するので、過去のセミナー以上の高い効果を期待しています。
Chapter.7
今後、フロンティアに期待することがあれば教えてください
これからも私たちの課題や要望に応じた改善提案をいただけると嬉しいです。まずは「やってみる」姿勢が大切だと感じているので、フロンティアさんから積極的な提案をいただき、それに応えていきたいと考えています。社員が意見を出しやすい雰囲気づくりにもご協力いただけるとありがたいです。
また、データの分析やアプローチ方法の具体化など、さらに踏み込んだサポートも期待しています。